裏インフォメーションのご案内

あまの・よ〜きのサイト管理人の「みつき」の、メモみたいなボヤキ入り更新情報。
名字も無く名前だけの「みつき」となります。
あまの先生と同郷のオッサンです。



2006.12.23
 

「淫美エロカワ姉妹」の情報更新。

なんとアダルトグッズのパッケージにイラストが!!
あんまりびっくりしないかなぁ・・・(汗)
正確な発売日はわかりませんが12月上旬以降に出荷されているようです。
商品ページにて大きな画像が閲覧できます。

それと、気まぐれで左端のレース模様を書き直してみました。


2006.12.20
 

「HYPER校則違反 4号」と「VIPレアセレクション2006冬」の情報更新。

HYPER校則違反は以前と違って成年マーク付きです。それに伴い版元が変わっています。先週めぼしを付けていったのですが、近所の取扱い書店で確認出来なかった。気付くのが遅かった・・・。ごめんなさい。
12/15日に発売になっていました。

VIPのカードはレギュラーみたいな感じなので気付いている方も多いかも。


2006.12.11
 

パチスロランド2007年1月号の情報更新。

年末進行のため20日過ぎまで先生は過密スケジュールです。
僕の作業の方は99%終了。


2006.11.23
 

梅津泰臣さんの本を現在進行形でお手伝い。直接あまの・よ〜きには関係ないけれど情報更新。

「落選したけどコミケには行く予定」ってのはこの事。現時点であまの先生はお手伝いに来れるか不明。


2006.11.14
 

ねこといっしょvol.3の情報更新。

落選したけどコミケには行く予定。


2006.11.11
 

カレイドスターファンブック「約束の すごい ファンブック」委託販売の情報更新。


2006.11.10
 

パチスロランド2006年12月号の情報更新。

冬コミ用の本を折角作っていたんですが「プールの下スタジオ」は落選しました。なので今年の冬コミには新刊は出せません。と、こっそりこっちに書いておきます。
来年の夏の新刊は頑張ってもらおうとケツをブッ叩いておきます。今から夏の原稿落とすことはあるまい。


2006.11.1
 

管理人宛のメールアドレスが変わりました。
スパムメールが多いのでしばらくwebメールで運用して参ります。

今日は先生は寝ないで原稿を上げているはずです。がんばれ!!と影ながら応援中。来週には年末の打ち合わせをしてこようと思っています。もちろんコミケが当たればですが。


2006.10.25
 

チョベリグコミックチョベコミvol.2の更新。

渋谷ギャル系のマンガって先生描いたことないよなぁ。(うろ覚え)
管理人としてはマンガじゃなくてもたえず新ジャンルにも挑戦してもらいたいですね。


2006.10.20
 

先生から頂いた情報FAXにて内容の更新。

キリブックスさんの電子書籍にが、パピレスにて「とろける気分」、DMMにて「半熟革命ッ!」を取り扱い開始されました。
月末なので例によって連載原稿に取りかかっているようです。

それ以外に広告用の原稿をいくつかやっているとかいないとか。雑誌関係じゃないから管理人も見落とす可能性が大きいなぁ・・・。


2006.10.16
 

マリ・アン・ゼロ2の情報更新。

とらのあなにて通販ができるようなので、同人扱いですがトップにリンクを張っておきました。カレイドスターのイベント本の情報はどうしよう・・・。とらのあなで通販が開始されればリンクするか?


2006.10.4
 

パチスロランド2006年11月号の情報更新。

おそらく今月の26日あたりに雑誌掲載がある模様。誌名がはっきりしていないので詳細はかきません。


2006.10.4

数カ所リンク切れだったのでリンクの修正。

一応、プールの下スタジオで作る同人誌・・いや、あまの個人誌か?それのモザイク見本(左が表紙。右が本文)決定ではないので残念ながらまだお見せできません。

早め早めに裏方の準備だけ着々と進めております。


2006.10.2

ここの更新だけで他に更新無し。
ここはHTMLエディタで作っているのでブログとかCGIとかと違うので不定期&なんでもあり。

今月10日の竹書房さんのパチスロランドに掲載予定です。連載ですし、ご存じだと思われます。こちらは終わっている模様。

で、まさに以前発言した“毛色の違う作品”は今日・明日あたりが修羅場でございます。「3日で4時間しか寝られなかった」とか毎度の叫びが聞こえてきそうです。MSイグルーどころかTVなんか観ていられないですね。
落とさなければ(落としちゃ駄目)
ですが、おそらく今月に雑誌掲載されると思います。

まぁそんな訳でサイトに変化に乏しいので、先生が5月に送ってきたFAXを勝手に掲げておきます。
デットヒートのI love you!!〜って
あんた、こういうのあまの新聞で載っけなさいよっ!

僕らが中高生くらいの時の作品だから、わからない人向けにサイトリンク貼っておきます。

http://www.dragonar.net/


2006.9.23

先日383838HITをゲットしてしまった・・・。

すでに次回予定の、あまの同人企画に手をかけています。もちろん管理人兼編集人ができるパートのみですが(笑)

そういえば、月末なので竹書房さんの連載の原稿も抱えてそうな気配。


2006.9.14
機動戦士ガンダム
MSイグルー 黙示録0079
ジャブロー上空に海原を見た

ねこといっしょVol.2の情報更新。

左は最近観たMSイグルー。感動したので先生にも布教開始。ズゴックが大気圏突入する画を思い浮かべるだけでしびれる人向け。安いレンタル店にあれば是非ご覧下さいな。

先生はちょっと毛色の違う雑誌の漫画を執筆中との噂。ガンバレー。

午後の更新
WORKSの画像を追加。女子高生の設定資料の項目に先生から管理人宅に送られるFAXから1点掲載。


2006.9.8
 

トップのパチスロランドの情報更新。15日発売分はまた次回更新予定。

ドンキの駐車場はどこも狭いけど、まさかそれほどまでに車の車両感覚が無いとは(笑)人にあてないだけまだ立派です。ドライバー&ライダーのみなさんも気を付けて。


2006.8.26
DVD劇場版Zガンダム3

コミケ後から夏風邪をやんわりとひきっぱなし。そんななか、先生と次の同人企画を練ってきました。冬コミに当たることを祈ってください。
と同時にアマノ新聞4を少し通販用に受け取ってきました。
事後報告ですがコミケの企業ブース、アクシア様にて恒例のVIPカードが発売されていました。1枚イラストを描いています。
そのほか同人の所にイベント限定の冊子をリストアップしたりいろいろ。

左のリンクは最近先生がアマゾンで購入したもの。

来月予定メモ。英15、竹10or11


2006.8.21

電子書店パピレスさんにてKeyringPDFの配信(ダウンロード販売)が開始されました。既刊の電子書籍化です。こちらの発行元はキリブックスさんになります。
残念ながら今のところMacでは見れないようです。

そうそう、たまに同人誌のPDF販売しませんか?っていうメールを頂くんですがウチの「アマノ新聞」の性質上、デジタルでアップされたものをわざわざアナログ本にした“みんなの記念碑的な本”なので、それをまたPDFで配信する事ってあんまり意味無いんだよなぁ・・・。

それとコミケ参加の方お疲れさまでした。プールの下スタジオは、あまの・よ〜きに任せて、当日僕は梅津泰臣さんの所(しし座流星軍)の方に出向していました。大勢のコミケットのスタッフの方に助けて頂いて、こちらの方は無事に完売御礼となりました。作っている手前、やはりこの瞬間まで怖くてたまらないんです。

気が抜けたせいかその後発熱して寝込んでいました。みなさんも夏風邪には注意!(自画像??当日搬入の姿より)


2006.8.20
 

キャラアニさんにてアニメ女子高生の設定資料集が発売されるので更新。予約販売なのかな・・・?専門店では置いてそうな気もしますが。
キャラクターデザインの、きしもとさんの他に一部あまの・よ〜きの描いた設定も掲載があるようです。


2006.8.14
 

前日夜なべしてカラーコピー冊子を作りました。印刷っぽいけどカラーレーザープリンタなので高品質。製本はお手製。
コミケが終わったので部分的に修正を加えました。
それと竹書房様のスーパーパチスロ777 10月号の情報追加。


2006.8.7
 

あまのを贔屓にして頂いているお得意様からだんだんとメールをいただいています。さっそく月曜から発送ですよ。
エロな内容では無いのでコミケで売り切れる事はまず無いと思いますが、長期的に通販をする場合はいろいろ約束事や時間、在庫確認などに縛られるのでゲリラ販売という形で申し訳ない思いです。


2006.8.4

受け取りに余裕をもって発注をだしていたので、今日、あまの新聞vol.4が届きました。他に見える箱は別件のものです。
無茶を言う僕の発注ですが、栄光さんにはいつもいい仕事してもらってます。猛暑の中、配達のクロネコさんお疲れさま。

メモ:竹19予定。


2006.7.24
 

あまの新聞vol.4の他(聞かないでw)いろいろと告知の準備をしていました。1年ちょっとで4冊も本作ったんだなぁ俺。どこからか聞こえる!冬もあまの本を作れと!?


2006.7.23
 

あまの新聞vol.4の入稿完了。7月末前後の印刷の上がりを待つのみです。すこし肩の荷が下りました。
またみなさんと夏を共有できるんですね。しかし暑いんだろうなぁ・・・。


2006.7.22

コミケの出品作をごにょごにょと・・・。
あとは入稿するのみ。完成度99%。
結局アレやコレやで忙しい春・夏でした。

印刷が出来上がってから告知したいので今月中には告知かなぁ。

女子高生第12話も急ぎ足でDVD録画分を端折って見た。あぁ、絶対にあのカットだ。先生の原画・・・。


2006.7.20
 

コミケの場所を記載しました。僕の方がいろいろ同時に作業しているので、いつもの同人誌詳細や画像の公開は来週かなぁ?
仕上がりの品質は同じ。ページ数はあまの3と同じ予定です。


2006.7.18

コミケの参加意志だけでも!!と思い情報を追加。プロフィールも現在の状況に合わせて修正。そしてボヤキ。

先生が今年の春先からアニメや漫画、イラストなど急ぎのお仕事を受けていたので、僕からの同人発注はだいぶ前からかけていたのですが、なかなか手が回らず結局同人にしわ寄せがw
しかも今も商業のお仕事を抱えつつの作業。でも出しますよ。僕は。画像は現状のラフです。

まだわかりませんが、完成すればこのサイトでの通販分も確保しておこうと思っています。まぁ売り切れるって事は無いでしょうし。
コミケって関東近辺は便利だけど地方(自分の地元含む)にとっては交通費がバカにならないしね。かといって委託するほどのオーラや部数も無いので。


2006.7.17
 

WORKSに「ねこといっしょ」と、古いアンソロジー「檻の中の天使 vol.2」追加。

えーっと、あと「ラブ・ヨガ」の登場人物ですが、「みつき」と「かりん」さんは先生の意図するところなく、偶然こういう名前になったようです。モデルさんの名前を知って最後あたりのマンガ部分を描きづらかったと先生も言ってましたwなんというミラクル!!!


2006.7.10
 

パチスロ実戦爆裂テク2006年8月号(竹書房/7月10日売)の情報更新。

来月はどうなるでしょう?
ギリギリのスケジュールの中、先生!あまの新聞のカラー頑張って!!とこっそり応援。爆弾抱えている僕も人ごとじゃないですが・・・。

えーっと、あと「ラブ・ヨガ」の登場人物、「みつき」と「かりん」さんはこちらの意図するところなく、マジで偶然こういう名前になったっぽいです。


2006.6.29

WORKSなどに、ラブ・ヨガ、コンプ H's(ヒロインズ)を追加しました。

ラブ・ヨガは最初は萌・ヨガという名前だったんですが発売が半月延びて名前が変わりました。僕の方では理由はわかりません。ヨガのカラーのイラストが割と掲載されているはずです。2人キャラと変な生き物。

コンプ H's(ヒロインズ)はおそらくカラーで、コラムみたいな原稿だそうです。原稿掲載としては角川初じゃないかな?

最近活躍が暴走気味?ですが読者のみなさんと、旧友とのつきあいのおかげですね。


2006.6.23
 

WORKS、アニメ女子高生のところに原画の件を追加しました。

ただのぼやき。「たぶん」前提の暗号です。
6.29(未定?英?) 6.30角 7.10竹
下記6.9の不明っていうのがたぶん6.29のもの。発売日と出版社で見当はつくと思いますが詳細は確認不足です。


2006.6.9
 

パチスロ実戦爆裂テク2006年7月号(竹書房/6月9日売)の情報更新。

他の原稿(出版社等の詳細は不明)に取りかかっているため、残念ながら来週発売の某雑誌には掲載はありません。


2006.5.29

kissui2006年7月号(英知出版/5月29日売)の情報更新。
「サブキャラデザイン あまの・よ〜き」
あと視聴できない地域の方向けに、デジカメで撮った画像をアップしておきます。UHFのアンテナを持ってないので画像荒いですが。
5話以降、人やモノのサブキャラデザインをしています。どれをやってるかはDVDとか本でチェックしてみてください。女子高生のムックが出るようであればもしかしたら設定画が載るのかなぁ・・・って妄想しています。
きっと下手だぞー。って言ったらファンに殺されかねないですが、梅津氏に比べれば下手だと断言すれば納得するでしょう。(
笑)


2006.5.10
 

パチスロ実戦爆裂テク6月号の更新。初々しい感じの恋愛マンガみたいになっとる!!(笑)次号も掲載させていただけるかもしれません。


2006.5.9

女子高生GIRL'S-HIGHのスタッフで参加されました。
縁というのは大切ですね。アマノ新聞を作り続けてなかったらこのミラクルは無かったんだもの。あまのファンにこういう形で恩を返す事になって本当によかった。

5/10売りのパチスロ実戦爆裂テク6月号に原稿掲載予定。

で、こちら側での僕の方の仕事として「アマノ新聞4」もデータ編集上はほとんど完成しています。書き下ろしや表紙まわりを残すのみです。


2006.4.30
 

Kissui2006年6月号の情報追加。


2006.4.19
 エスパー魔美DVD-BOX上巻
(22%OFF)

猫の漫画「ねこまんまVol.1」が創刊。それに伴いリンクや作品リストの更新をしました。
Amazonにエスパー魔美が登録されました。割引に揺らぐオヤジゴコロと腹の虫。
先生も当時からビデオテープに録画していました。上京したころ2人で観た覚えがあります。
来週再来週と更新しなけれればならない予定です。


2006.4.10
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

パチスロ実戦爆裂テク5月号の更新。
近所のファミリーマートでゆうこりん掲載
確認済み。

エスパー魔美で手腕を奮った原さんの作品。先生も私も実は結構好きだったりする。不要な演出をそぎ落としてシンプルに作られた日本映画のような感覚で、不覚にも僕は泣きそうになりました。
先生は購入済み。レンタルであればぜひ借りてください。


2006.4.8
 機動戦士ガンダムDVD-BOX

校則違反1の画像追加更新。
ようやくいわゆるファーストガンダムがDVDになりますね。先生も僕もガンダムに出会わなければこういう仕事にかかわっていないでしょう。
だいたい30代の業界人は良くも悪くも影響受けています。高校生の頃によくみんなで放課後の部室でガンダムなどのモビルスーツやキャラクターを描いていた覚えがあります。でも当時から先生はメカが苦手でした。


2006.4.6
女子高生 GIRL'S HIGH DVD-BOX1

最近2つの掲載漫画のタイトルが判明したものを更新。
やっぱテキストの方が楽かなぁ。エンディングに梅津先生ががが!!!
すごく見たいんですが、テレビ神奈川で見れるんだけど、うちはUHFのアンテナ無いしAT-X高くて加入してないのん。


2006.4.4
 

Amazonのテストをかねて。
先生が買ったDVDとか、関係ありそうでなさそうなそんな商品も含めて紹介したらどうだろうかなぁ?と思ってみたりしたので。
表でやると動作が重くなって嫌なので。
←もちろんこれは先生が買ったやつ。


2006.3.26
 

Amazonのリンクの追加更新と一部の作品リストの修正などいつもの細々した修正。worksもちょっと整理しました。
BBSにもあったとおり、ネコとパチスロが来月の漫画のキーワード?特にネコ漫画・・・どこから出るか僕もわかりません。

それ以外もネタはありますがまた次回。


2006.3.21-23
 

21日/TOPのページをごくわずかに変更。終わったキリ番の削除とかね。
でもって22日に再追加しました。
基本的に公表前にフライング更新できないのでタイミング悪くてごめんなさい。掲示板でジタンさんに情報頂きました。忘れなければ来週か再来週にも追加予定あり。
23日にChuッのAmazonリンク追加


2006.3.16
 

春は花粉とアニメ新番組で感じるものです。
BBSでサラッと告知してあったスロットの吉宗アンソロジー本です。先日先生も言っていましたが、パチスロ関係など情報系や、流行に左右されるものは単行本にすると出版社のリスクが大きくなるようなので、1つの作品としてまとまらないかも。
わかりづらいのでTOPに裏インフォメーションの項目作りました。


2006.3.7
 

リンク外れがあったのを掲示板で指摘頂いたので速攻修正。たぶん上部のナビゲーション更新時のゴミでエラーになったぽい。あいかわらずサイト構築に精通してないっぷりを発揮。
仕事が落ち着いたら、春あたりに何かプレゼントしようと計画中。最近してないしなぁ・・・。スマン。


2006.2.16
 

リンク先や作品リストなどの細かい修正。天鵞絨の鞭にはイラスト1点でしたとのタレコミ。<情報元 燐さん>
あと梅津氏の同人誌再販が正式に決定したのであちらもテキストのみ更新しました。夏コミ当たりますように。


2006.2.13
 

ヤングコミック2月号増刊「校則違反vol.2」が少年画報社様より発売中。
ーーーーー引用ーーーーー
特別付録の「華瑞学園漫画研究会発行同人誌」(A5版)!!総勢30名の部員(作家)による奇跡の競演は永久保存版必至!!
一流漫研部員30名!!
麻生我等/甘詰留太/あまの・よ〜き/あるまじろう/大橋薫/大見武士/大和田秀樹/荻野眞弓/金平守人/川本貴裕/北河トウタ/吉良広義/草野紅壱/黒岩よしひろ/紺野あずれ/THE SEIJI/佐野タカシ/さんりようこ/芹沢直樹/竹村雪秀/中田ゆみ/中津賢也/夏木清人/葉月 京/はっとりみつる/前川☆工房/水島空彦/夕凪 薫/らっこ/りゅうき夕海
ーーーーーーーーーーーー
との事。1月13日頃の発売物かな?
機動戦士ガンダムさんの大和田秀樹先生と同じ本に!?って事でどうっすか?


2006.2.8

増刊雑誌「本当にあったパチスロ投稿爆裂テク」が1月31日より発売中。
竹書房さんのページに告知載ってなかったので見落としました。発売リストに本の名前はあったのね。
勉強のためにパチスロやりました。ラオウにやられまくりました。
俺的にガンダム記念碑。


2006.2.1

新刊アンソロジーコミック「桃色ネット」発売中。
先生の日記でパチスロ関係の原稿云々とありますがそれは現時点では発売日等の詳細不明。

ガンダムネタが多いので勢いあまって画像アップ。世の30代ガノタのバイブル。


2006.1.17
 

作品リスト「夢雅1997年7月号」の画像追加。
各ページ上下ににあるナビゲートバーも少し
更新。


2006.1.4
 

作品リスト「ヤングコミック3月号」の画像追加。資料提供燐さん
コミックマーケットで販売していた三国志内戦Vol.2の情報記載。


2006.1.3

トレーディングカードの情報を若干修正。
あと←コレ
最近発売しているレゴのパッケージ風。レゴ自体はレゴファンのサイトを見て自分の持ち合わせのパーツで無理矢理制作。あまり手持ちが無いのよ。この黄土色。


2006.1.1
 

激動の2005年を無事送り新年一発目の更新。
TOPページとここだけ。


2006年まではこちら
2005年まではこちら
2003年まではこちら

出版社のご厚意により画像を使用しております。画像、文字、デザインなどのすべてのコンテンツは、
(C)あまの・よ〜き、(C)desigin studio underpoolにあります。無断での使用を禁じます。


inserted by FC2 system