<ウラ インフォメーション

2005.12.17-20
 

コミケ69関連での情報更新。現時点での年末イベントの私の役割は、しし座で売り子となっております。
その他コミケがらみのお仕事があったのでこまめに更新。


2005.11.27
 

梅津泰臣氏の同人誌の告知のため更新。年始あたりから話だけは頂いていたのですが、完成の目処が立つまで実に長かった。


2005.11.23
 

アマノ新聞vol.3を冬コミに初出品!?堂々と売ります。残念ながらvol.4は諸事情で間に合いません。でも、プールの下スタジオが総力を挙げて本を作っています。知ってる方も何人か居るようですが、何の本かはもう少しまって下さい。


2005.11.6
 

特に修正はしていませんがダンガンが休刊になるそうなので一部更新しました。冬コミの新刊はいまいち不明瞭ですが、アマノ新聞4の準備は着々と進んでいます。


2005.10.9

出版物の写真を追加。
資料協力:燐さん

まったく関係ないけどLEGOで自作してみた。
EVAの弐号機のつもり


2005.10.2
 

校正ミスを修正しました。追加で出版物の細かなリストも修正。
資料協力:燐さん


2005.9.26
 

出版物の細かなリスト修正と画像のアップロード。
資料協力:燐さん
割と近年の各出版社様の雑誌掲載された作品がまとまって単行本になり、マイウェイ出版様から「敏感少女っ●」(●はハート)が発売になりました。新刊も出たので苦しいながら更新かけてみました。自虐的。


2005.9.7
 

出版物の細かなリスト修正。
資料協力:燐さん


2005.8.13
 

コミックマーケットお疲れ様でした。
今回もかなりイレギュラーなエラーがあり、販売も委託でしたが楽しかったです。次回おそらく2005冬コミで参加できるでしょう。冬コミはかなり忙しくなるやもしれません。


2005.7.29

ダンガンが発売になったのでわずかに更新
郊外の駅周辺の書店には無かったがダンシャクを置いてあった近所のデイリーストアにはあった。
ところで122Pの柱にあった「敏感少女っ」9/29発売/マイウェイ出版って・・・!?


2005.7.5
 

WORKリストの更新
TOPも含め作品のデータ更新。近々先生と打ち合わせ。秋葉か?


2005.7.5
 

WORKリストの更新
不明だった初めてのゲームイラストのタイトルが判明。テキストのみ修正。画像は正直悩み中。ネットを検索すればいくつか画像は発見できます。
システムの見直しも少しだけしています。


2005.6.11
 

WORKリストの更新
トレーディングカードと雑誌の項目。色々細かく修正。無印幼品も後日リストアップ予定。


2005.6.7
 

燐さんにいろいろと教えてもらって更にリストを追加更新。検索だけで出てこないものもあるんだねぇ。
Namaikiッ!のマンガタイトル「やっぱりキララちゃんっ」ってやつかも。

それと同時に同人の項目にあまの・よ〜き初期の作品と言ってもいい恥ずかしいキャラクター表をアップ。あまの・よ〜きの絵は16歳のこの頃から徐々に今の絵になったんです。本人も反面教師としてみて下さいと言っておりました。
当時1988年頃の在野の同人絵描きにしてはこれでもかなり上手かったんですよね。みつきもびっくりした覚えがあります。


2005.6.5
 

ダンシャクの表紙画像を担当の最終号まで閲覧できるようになりました。その他に1999年に雑誌魔翔を追加。トレカのカードのリストも更新。イメージ画像が見れるようにしました。ただしボカシ処理済。集めている方は目安程度に。


2005.6.2
 

アマノ新聞のようなレイアウトにしてみました。でもcgiやブログなどではなくHTML支援ソフトでの手作業・・・。
要望のあった銀行口座のネットバンクが使えるようになりました。田舎だと都市銀行が少なすぎて県庁所在地まで行かないと無いのですが、ネットでも出来る方も多いと思いますので他行宛の手数料を気にされない方はご利用下さい。お持ちの銀行がUFJ割安になります。
トレーディングカードのリスト修正。実物が手元にあるものは名前を書いておきました。
追加で妖精伝承を加えました。

2005.5.30
 
先生宅で宝探し。ネット検索でも出てこないようなノーチェックの物も多くリストの追加作業の予感。
以下本日分で、雑誌・書籍・イラストに・・・
テリオス・キャラクターレイヤー(追加)
ディアーズDVD6巻(追加)
悪華総(追加)
美少女制服生徒会(追加)
露出アイドル(追加)
天鵞絨の鞭(追加)
美少女アラカルト4 STING編(追加)
瑠璃色戦艦ユリガンガー2(追加)
Sentimental Graduation(追加)
激漫vol.4マンガタイトル判明(追加)
応援しますあなただけのチアリーダー(追加・移動)
トレーディングカードはまた後日。

2005.5.27
 
電撃コミックガオ!7月号でスポーツ観戦のイラストをテレカにして通販されるそうです。イラストは書き下ろし。私は特集記事かと思ってましたw
<追記>
燐さんに教わりイラストページとテレカ通販ページ2つあるとの事。マンガの量
に圧倒されて気付かなかった。 下のなめ猫は最近の再販分です。昔のオリジナルはずいぶん昔に無くしました。

2005.5.25
 
TOPだけ調整。
土日はリスト詳細の打ち合わせで会合の予定。合うのいつ以来だ?
マジでブログみたいになってきた。

2005.5.24

奇跡の更新強化月間中
追加予定のTOPのイラストが予定より早く全部そろいました。今回追加分を含め全部で10種類。人気のある?ネトラもんとカリンのツーショットに加え、雑誌ではあまり見ないタイプの絵も頂きました。背景画像の微々たる修正とファイル名がanano〜だったのもamano〜にようやく修正。結局TOPのイラストまわりはファイル名更新とともに全部書き出しなおしました。

去年実家から探してきた、あまのに貰ったバッジをようやくお披露目。機動戦艦ナデシコのキャラクター、スバル・リョーコ。他にも何個かあったと思うのですが謎。ルリとかいうやつがあったかも。貰ったのは90年後半かな?
(なめ猫は関係ありません)


2005.5.22
 

奇跡の更新強化月間中。過去の悪行を可能な限り暴露・・・というか覚え書きかな?あまの、みつき両名にて思い出しながらリストを作成。画像のないものについては、あいまいな部分があるので号数等はあくまでも参考程度に。
<追加>
情報を頂いたので一部修正を加えました。サンクス!燐さん


2005.5.17
 

アマノ新聞3発行にあわせてトップページも画像を差し替え。
<追加>
TOPにも使っている書き下ろしイラストの壁紙も公開。今回のはある程度使えると思われるサッパリしたモノ。過去のものはHPスペースもあるので消去。


2005.5.17
 

アマノ新聞3発行にあわせてトップページも画像を差し替え。
<追加>
TOPにも使っている書き下ろしイラストの壁紙も公開。今回のはある程度使えると思われるサッパリしたモノ。過去のものはHPスペースもあるので消去。


2005.5.14

アマノ新聞3が完成。チェックがてら一通り目を通しました。今回も初心忘れることなく100部wエロマンガではないのでそんなもん(部数)でしょう。って先生との会話より。


2005.5.7
 

GWなので同人の印刷への手配が遅れております。きちんと印刷が上がってからの予約にしようと話し合っております。さて、ようやく恥ずかしい初期の同人誌のリストを一般のマンガリストと同じ形式で更新しました。本人曰く「自虐的でいて、なつはずかしい! 」との事です。当時寄稿して頂いた作家さんの問題もありますので詳しいリスト等は記しません。あまの、みつき共々今回リストアップしているすべての同人作品に関わっています。内容は大したことはありませんので資料的価値以外無いと思いますw
<追加>
HAPPY BIRTHDAYのキャラクター表PDFを公開しました。先生も存在を忘れていたようです。最新刊のタイトル等も更新しました。


2005.4.17
 

まだあまの新聞3の印刷はあがってません。
なのでWORKSの既刊のリスト等ちょっとばかし更新。


2005.4.10
 

ようやくあまの新聞3の原稿アップ。あとは印刷上がりを待つだけです。
掲示板でも書いた通り(いつも再販はないのですが)今回の初回分はネットで通販です。 ただし海外へは発送できません。次回更新に詳しくお知らせになります。


2005.3.20
 

あまのサイト4年目突入です。
公私ともども大荒れ?なのでなかなか大変です


2005.2.13
 

あまの新聞3の進行状況。書き下ろしのイラストと表紙の素材画像が送られてきました。表紙周りでちょっと時間かかるかもしれないけど、素材はほぼ揃ったので完成間近です。


2005.1.3
 

ピンキーネトラのまとめページをWORKSに作りました。こちら


2005.1.1
 

随分と待たせてしまったダンシャク表紙分の更新です。あと残りの半年分はデータを貰っていないのでまた今度。なんかブログみたいになってるな。ココ。
Pinkyのネトラは撮影したらココかWORKSあたりにアップ予定。Pinkyの制作に使ったパーツの詳細も思い出せる範囲で書いておきます。写真撮影後は、先生の所へお嫁にゆく予定です。


2004.12.29

雪ですね・・・。
初フィギュア制作+初あまのキャラ立体化!素人にはコレが限界です。
次はパーフェクトネトラに挑戦!シミュレーションGO!!(大ウソ)


2004.12.28

あとは表紙まわりと本文の調整だけだったんですが間に合いませんでした。先月の無理がたたって先生も雑誌原稿の締め切り中に風邪ひいてるし…。おとといから作り始めたけど間に合うか!?


2004.7.26
 

すでに忘れていたかのような更新記録・・・・。
夏のコミックマーケット66は落選したので締め切りを決めず、みなさんの好きなものを描いてもらおうと先生に交渉しております。ただし、あまの新聞の範疇の中で。ですけど。
このページから徐々にお仕事を頂いて先生の絵の露出も多くなって来ましたが、初心に戻ってあまの新聞3はファン方だけにお分けできるようにしようと思います。数は多くないと思いますが、限定って意味ではないです。郵便通帳を用意、握りしめて待て!w


2006年まではこちら
2005年まではこちら
2003年まではこちら

出版社のご厚意により画像を使用しております。画像、文字、デザインなどのすべてのコンテンツは、
(C)あまの・よ〜き、(C)desigin studio underpoolにあります。無断での使用を禁じます。


inserted by FC2 system