<インフォメーション詳細>

テーブルにするまでもなくこっちは画像がないし、面倒なのでログそのまま。

2003.7.17 ずいぶんと長い間更新できなくてようやく体調回復。
酷い環境で働かされ胃と共に体も死んでおりました。
Macの環境もようやく整いはじめ冬の編集作業は楽になりました。
何人かの方に再販希望されましたが金銭的に楽になれば本も再販の可能性有りです。(笑)
先生の方もサイトのキャラクターや雑誌、漫画と頑張って貰っております。
ぜひこの調子で次の同人も頑張って貰いたいです。いや、頑張って貰うよう説得します(笑)

2003.5.1 amazon.co.jpでのご利用をしていただきありがとうございます。
うまい棒20本程度は買えそうです。(笑)
リンク先の追加で柳生柳先生の追加をしました。
更新遅れていますがそのぶん裏や年末に向けて頑張ろうと思案しております。

2003.3.3 amazon.co.jpでのあまの先生の単行本や取扱商品の購入は同人活動や商業活動の援助金として
使わせていただきます。全巻そろってはいないようですが、いつかは全巻そろえばいいな。
とも、思っています。個人的にもamazonは使いそうなので登録してみました。

2003.1.17 INTERVIEWに前々から取材していた画材のお話をアップしました。次は何にしようか思案中。
たぶんですが、Macでの絵の描き方になると思われます。

2003.1.14 天然まるほ組クイズの当選者発表。おめでとうございます。

2003.1.8 今年最初のプレゼントは・・・ほぼ日刊アマノ新聞vol.1のデジタル同人誌!
今のところそれほど再販希望が多くないのでひとまず仕事で培った小技、PDFでの配布です。
デジタルデータのみでの閲覧になります。プリントは出来ないようにしています。
詳しい方が小細工すればプリントできますが一応それはダメって事で・・・^^;

WIN/Mac両チェックしていますので両ユーザの方安心してご覧になれます。
今のところvol.2はPDFにはしていません。

2003.1.2 年末はお世話になりました。今年こそは多くの方に本を手に取って頂けるよう頑張ります。
珍しく年賀状書くときに絵を描いてみました。ん・・・・やっぱ絵は難しい。
今年もよろしくお願いします。

2002.11.17 コミケ・・・寒いんだろうなぁ。風吹かなきゃいいなぁ。
HPスペースの変更に伴いちょこちょこ更新。仕事じゃないのにDTPやってる日曜日。

2002.10.21 まるほ組クイズ開始、4年ぶりにNew Mac購入。dual CPUはとてもはやい。

2002.10.15 リンクとクイズ発表、ゾロ目の設定です。年末にむけてちょこちょこやってるのですが、
古い8500/250という非力PowerMacなので作業がままならないです。
先生の733MHzマシンを超えるべくNewMacを購入予定。
遊び用に作ったW2kマシンより遅いのが今のいらだち・・・。

2002.8.20 あまの・よ〜き先生の次回冬の同人作品はもちろんアレ。
・・・といってもドラえもんじゃありません。そんなことしたらバチがあたります。(笑)
その表紙になるイラストの使用許可を得たのでランダムトップページに追加しました。
冬にはみなさんのお手元に届くはずですのでお楽しみにお待ち下さい。

2002.6.3 あまの・よ〜き先生の数少ない?同人活動の場のひとつに姉妹サークルの「福袋」さんがあります。
こちらはまだ出来たばかりのサイトですが貴重な同人のお仕事が見れるので訪れてみてください。
「プールの下スタジオ」と「福袋」はコミケで要チェックですね(笑)

2002.6.2 まずい。と言ったら悪いのですが先生の書き込みの通り、2002夏コミに当選です。
急いで編集しなきゃ夏はすぐですよね・・・。前回と違って1年分のストックではないのでVol.2は薄くなるかな?
と私は危惧しているのですが、先生にちょっとがんばって書き下ろししてもらおうかと思っています。
でも・・・。心配はそれじゃないんですよね・・・。
理由はまた近いうちに(笑)微力ながらがんばります。

2002.5.30 「よろしく カリンですっ!」第3話アップされていますよね。先生も書き込みしていたのですが、
冬コミに記念として作ったT-シャツの絵柄にカリンの宿敵?のような例の女の子出ていました。
今年の夏またTシャツか何か作ろうかな?もちろん記念なので数は無いでしょうけどね。

2002.5.7 時間がかかってしまったのですが、WORKSの雑誌表紙とコミックのイラストを
更新いたしました。先生の表紙見逃した方はご覧下さい。

2002.4.18 MCプレス「ウインドウズROM! 5月号」に掲載。CD-ROMにも壁紙が収録。
そろそろ新しいの作ります。ごめんなさい。先生に書き下ろししてもらうつもり。
お楽しみに。(苦笑)2002.3.21 MYCOMのWEBかな?CD-ROMかな?このページが紹介されるとか。
先生、私ともどもアレルギーで死亡中。更新が遅れてるのに、ありがたいことです。
そうこうしているうちに、竹書房様からのご厚意であまの先生のマンガが
2/26発売の雑誌「Namaikiッ!4/1号」に掲載されました。
表紙にもイラストが載っているのでコンビニ等で探してみてください。
実はマンガ図書館コミディで「よろしく カリンです!」のグッズが計画中。

2002.1.2 恒例?「天使やってますっ!」発売記念お年玉プレゼントクイズ当選発表!
私事の引っ越しにより発表が大幅に遅れて申し訳ありませんでした。

2002.1.26 日経ネットナビ主催の「ホームページ大王2002」に参加しましたが864位になっていました。
特に宣伝活動をしなかったので燦々たる結果に(苦笑)しかもたった今気が付きました。
商品が当たればプレゼントにしようかと思っていましたが残念でした(笑)

2002.1.19 マンガ図書館コミディにてあまの先生の個人カテゴリができました。
内容はいままで通り「カリン第1話」です。全体の雰囲気をちょっと手を加えました。

2002.1.9 マンガ図書館コミディにてあまの先生の漫画
「よろしく カリンですっ!」とちょっとしたイラストがいくつか見れます。
私が確認したイラストは2点。カリンと水着の子。見たこと無いから書き下ろしなのかな?
WEBで読めるようにできる「コミック・ディレクター」など詳しくはコミ・デ社にて!
2002.1.5 トップページを通常バージョンに更新。訪れるたびに変化が・・・。
今回の更新で種類は5種類! 新作更新したらこちらでこっそり書きます。
キリ番ペースが速くならないことを祈ります(苦笑)
それと、WORKSの部分でのJavaScriptエラーの回避策。
男爵表紙画像等数点追加。

2002.1.3 トップページを更新。2001年はピンク。そして2002年はビリジアン。
気軽に始めた割にはとっても疲れました。しかも徹夜。

2002.1.2 恒例?「天使やってますっ!」発売記念お年玉プレゼントクイズ!
今回は超簡単! わからないはずがない!?
正解者の中から抽選で5名様ににはあまの先生イラスト&サイン付き「天使やってますっ!」をプレゼント!

2002.1.2 VOTEに再販・新刊の希望投票を受け付ける項目を追加。ファンのみなさんの意見を取り入れます。
要望が多ければ再販もあり得ます。

2001.12.30 コミケに来ていただいた方へメッセージ。お疲れさまでした。

2001.12.30 「動くマンガ/映像コンテンツ」に変換するデジアナソフト
『コミック・ディレクター』発売中!サンプルコミック「よろしく カリンですっ!」掲載!詳しくはコミ・デ社にて!

2001.6.19 Yahoo! JAPANにあまの・よ〜きofficial web siteがカテゴリーに掲載されました。
最大日計カウントは6/23に1275カウントでした。
ちなみに開設〜YAHOO! JAPAN掲載までは平均50カウントほどでした。昔から来ている方には本当に感謝します。

2006年まではこちら
2005年まではこちら
2003年まではこちら

出版社のご厚意により画像を使用しております。画像、文字、デザインなどのすべてのコンテンツは、
(C)あまの・よ〜き、(C)desigin studio underpoolにあります。無断での使用を禁じます。


inserted by FC2 system