アニメ・ゲーム


フィギュア

ガレージキット 牛窓かうら

Take Tenのsho-1さんによるガレージキットです。

ほぼ日刊アマノ新聞の2001年10月17日の落書きを元にイラストをリファイン。
リファインしたことによって色々とご迷惑をおかけしながらsho-1さんの手によって立体化されました。

2007年8月12日のワンダーフェスティバル2007夏にて販売されました。

リファインしたイラストはsho-1さんのサイトTake Tenの戴き物の項目にありますのでご覧下さい。


上から


お約束の下から

これはsho-1さんの手による塗装済み完成品を管理人みつきが撮影したものです。

余談
牛窓かうらのネーミングはウルトラマンA第16話に出てくる牛神超獣カウラと、
あまの出身の岡山県の風光明媚な町“牛窓”より。

改造ピンキー ネトラもん

管理人みつきによる素人作品です。あらかじめご了承下さい。

2004.12.25
数ヶ月前にネトラの制作を思い立っていましたが一時断念しておりました。
その製品版ピンキーの色をネイルリムーバで落としておいたものの中からパーツを選ぶ。
顔・上半身・下半身:PK-004A
前髪・スカート:PK-001
後ろ髪:PK-006A
あとは速乾性エポキシパテ・針金・電子工作配線白・塗装用エアブラシ等(タミヤエナメル塗料)を用意

設定資料を基にラフを描き、不要な出っ張りなどをデザインナイフでガリガリ削り、
スズ5個やシッポ、リボン等をエポキシパテでもりもりする。

2004.12.26
カチカチに固まったエプロンやフリル、猫リボン?の削り出し。
オリジナルで顔も作る予定で原型は作ってあったのですが時間的な問題でやめる。

2004.12.27
ほぼ削り終わったので耐水ペーパーでなめらかにして
下地にMr.サーファイサー1200を真夜中にベランダで噴射。
とても近所迷惑w

2004.12.28
一夜明けて朝。サーファイサー吹きつけ後のネトラ。
削ったり加工していないのは後ろ髪と顔(のどにスズ用の穴は開けています)とスカートだけ。


2004.12.28
朝っぱらから窓を全開でエアブラシ。細かいところは面倒なので筆塗り。
初エナメル系模型塗料に四苦八苦。なんとか完成。

サイト用の写真撮影は明けて29日朝に撮影。窓の外は雪。
一緒に写っているタンスは食玩の既製品。


分解できるパーツは全部でこんな感じ。左右同じ手の曲がりなのですが、右手は切り刻んで真っ直ぐに改造してあります。
技量が足らず、リボンの動物系の顔はもう似せることさえ出来ませんでした。


色むら等ありますが完成形はこんな感じです。ちょっと後ろが重いので前のめりにしないと自立しません。


リボンを取ると普通のピンキーっぽいですね。
実物の髪の毛は写真では分かりづらいですがハイライト入れて4段グラデーションにしてあります。


パンツは設定資料には無かったのですが想像で縞パンにしてあります。モビルスーツみたいな威圧感だな・・・。


って事で。


水陸両用隠密偵察型ネトラ。


さらにNHKアニメ化を願って。


パペットネトラ?タップ君

もちろんイベントでも一般店舗でも販売はありません。




出版社のご厚意により画像を使用しております。画像、文字、デザインなどのすべてのコンテンツは、
(C)あまの・よ〜き、(C)desigin studio underpoolにあります。無断での使用を禁じます。


inserted by FC2 system